ニスポマスターズ(元住吉店)

滋賀県・大津市のニスポ西大津で

第5回ニスポマスターズが開催されました

今年は山中が元住吉の参加者を引率させていただきました

 

25日は大型観光バスで京都巡りのツアーに参加

元住吉・巣鴨・岩槻・仙台南の参加者が同じバスに乗りました

 

まずは嵐山&嵯峨野 ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

紅葉まであと少しでしたが、澄んだ空気と青空がとても気持ち良かったです

 

次に錦市場 ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『京都の台所 』と呼ばれているそうで、

幅3mもないくらいの狭い小路の両脇にたくさんのお店が軒を連なっていました

外国人や着物姿の観光客など、ものすごい人であふれていました

 

ツアーの最後は清水寺 ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

ちょうど夕焼けがきれいな時間帯でした

(我ながら、この一枚は上手に撮れたのではないかと思っています)

一日中快晴で気温もちょうどよく、最高の観光日和でした

 

ツアーの後は、琵琶湖近くの中華料理店で親睦会も行われました

元住吉の参加者は、淡路からの参加者と同じ円卓で楽しくお食事しましたよ

 

 

翌26日はニスポマスターズ本番

朝のアップで調子の確認をし、前日のツアーや親睦会で仲良くなった

淡路や岩槻・巣鴨・仙台南の参加者の方々とお話をしながら、

本番までの時間(少~し)ドキドキ、そしてワクワクした気持ちで待ちました

元住吉の参加者は3名でしたが、岩槻・巣鴨・仙台南の方々がたくさん応援してくれたおかげで、

とても楽しく気持ちよくレースをすることが出来たそうです

 

 

 

 

 

 

最後の混合リレー(25m×男女各4名 計200m)に

元住吉と巣鴨の合同チームで 急遽参加させていただき、私も7泳者で頑張りました

 

 

帰りの新幹線は元住吉・岩槻・巣鴨が同じで、

「楽しかったねーまたねー」などの話しをして別れました

 

気さくに話をしてくれる方が多く、仲間だけでなく他の参加者へ温かい応援も送られるのが

この大会の素晴らしいところだと思います

まだ参加をしたことのない方、来年は参加してみてくださいね

きっと思い出になりますよ

 

西大津のスタッフのみなさま、参加者のみなさま、楽しい時間をありがとうございました

またお会いしましょ~

 

by 山中

0

タグ

2014年10月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:イベント 元住吉

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ