最終回(元住吉店)

私がおススメしているヨシダナギさんの写真展の話題、

今年はこれで最後になると思いますので、お付き合いください(笑)

 

今回最初の民族はコチラ↓↓↓

 

アフリカ・エチオピアのアファール族です

この民族は天然のアフロヘアを牛脂で白くしているそうで、人によっては

アフロヘアの中にしまい込んでいる竹串で髪を整えていることもあるみたいです

 

実はこの民族は前回の写真展でも紹介されていたのですが、

今回は携帯している短刀も展示してありました

 

 

 

 

 

 

この短刀を使って現在も生活していると考えると、

私たちの生活や文化はいかに発展しているかを感じますね

 

 

そして今回最後に紹介する民族がコチラ↓↓↓

 

 

 

 

 

北アフリカ・ベルベル族です

数多くいると言われていたこの遊牧民も現在は激減しており、

ほとんどの民族が生活の為に民族衣装を売り、町で暮らしていることもあるそうです

私たちの知らないところで消滅してしまうかもしれない民族もあるかもしれないと思うと、

ヨシダナギさんの写真や発信はとても貴重なものだと感じました

 

今回はこんな感じで展示されています

何度もお伝えしますが、この写真展は撮影可能ですよ

観に行った際にはお気に入りの1枚を見つけてください

 

by 山中

9+

タグ

2019年5月2日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ