ビタミンCを摂って風邪予防(元住吉店)

こんにちは

今日は私のマイブームについて書きます

(個人的なことですみません・・・お付き合いください。)

美味しい「いちご」に、はまっています

コンデンスミルクをかけていただくととっても美味しいです

風邪にも効く「ビタミンC」も豊富に含まれていますので、モリモリ食べてしまいます。

 

ご存知の方も多いかと思いますが、少しだけうんちくを・・・

いちごは食べる直前にへたを取ってから水洗いすると水っぽくなる上、ビタミンCが流れてしまうそうなので、洗うときはへたつきのまま洗ってください。

いちごはへたとは反対側の先端のほうが糖度が高いので、へたを持って食べるよりも、 先にへたを取って、へた側から食べると最後まで甘味を感じられますよ

 

ちなみに “ いちご大福 ” も大好きな竹内でした。

 

0

タグ

2014年1月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ