さんぴん茶(元住吉店)

こんにちは!玉城です

 

今回、私が好きなお茶の紹介をしたいと思います♪

私が好きなお茶はさんぴん茶です!!

 

ジャスミン茶と言えば分かるでしょうか??

中国ではジャスミン茶を香片茶(シャンピンチャー)といいますが

それが沖縄に入った時になまってさんぴん茶になったそうです。

本場のジャスミン茶よりは味が薄めでカフェインも少ないそうです。

ジャスミン茶と言う茶葉はなく、緑茶やウーロン茶をベースにしており

それらにジャスミンの花の香りを付けたものがジャスミン茶になるそうです。

沖縄ではみんなが知っている有名なお茶です。

実はさんぴん茶は沖縄にしかなく、

突然飲みたくなっても買えないので実家からお茶パックを送ってもらいました(笑)

これでいつでも大好きなさんぴん茶が飲めます♡

味もさっぱりしていて、暑い夏にはもってこいです!!!

たまにスーパーなどでジャスミン茶を買って飲むのですが、

さんぴん茶より少し渋みが少ない気がして

やっぱりさんぴん茶がいいなと思ってしまいます(笑)

みなさんも飲んでみてください♪

1+

タグ

2017年7月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ