すっぱい?!(元住吉店)

8月になりましたね

夏は嫌いではありませんが、ここまで暑いとさすがに嫌になります

 

ある日の出勤途中に寄ったコンビニで、インパクト大の飲み物を発見

「暑さ・怠さをスッキリしたい」と思いを購入しました

 

 

どんな酸っぱさなんだろうと、一口目はドキドキ

 

「あれ?そこまで酸っぱくない?」

以外にも、最後までゴクゴクと飲めました

 

この日の私の感想は、左端のの『よゆうのすっぱさ』でした

 

酸っぱくなかったことが不思議だったので、ネットで調べてみたところ、

汗をたくさんかいたあとや体内が水分不足の状態だと、本能的に身体が欲している状態になり、

酸っぱい物がいつもより酸っぱく感じなかったり、甘く感じるようになって補おうとするらしいです

(ミネラルが不足している状態だそうです)

 私はこの状態だったみたいです

 

 

いよいよ夏本番なので、みなさま健康に気をつけてお過ごしくださいね

 

by 山中

11+

タグ

2018年8月2日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ