とてもおもしろい…(元住吉店)

こんにちは!

福谷です。

 

昨年、いろいろな場所へ小旅行へ出かけていた中で、特におもしろかったのが、

「土合駅」というJR東日本の駅です。

みなさんご存知ですか?

 

土合駅は、群馬県にある駅で、なにがすごいかというと、ホームが地下にあり、

たどり着くには長さ338m、462段にも及ぶ階段を下らなければならないということです。

なんと約10分は歩かないとホームにたどり着けません笑。

しかも、これは下りホームのみの話で、上りホームはちゃんと地上にあります笑。

高低差が81mもあるという何とも面白い駅です。

 

この駅に訪れたのが11月ごろだったのでとても寒く、

地下に潜っていけばいくほど静かで、寒くなるというなんとも奇妙な感じでした。

 

実際にこの駅からは電車には乗らなかったのですが、

1日に上りも下りも6本しか電車が来ないので、乗り遅れたら悲惨なことになります笑。

この地域に住んでいらっしゃる方々は本当にすごいなぁと感動してしまいました。

 

ぶらり電車旅の模様をお送りしました。

 

 

 

 

 

元住吉店 福谷

 

8+

タグ

2020年9月5日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:元住吉

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ