ほっこり(元住吉店)

こんにちは、廣瀬です

 

先日、星が見えたことをブログに書いた所、友人が観てくれたらしく『天体観測しよう!!』とお誘いがきました

星好きの私はもちろん、『OK』を出し、どこかプラネタリウムとかに行くのかなーと思いきや・・・まさかの私の家のベランダでした。(笑)

 

丁度晴れた日でしたので、ベランダにイス・毛布を出し、防寒対策MAXの服に着替え、靴下ももちろんあったかーい厚いものを着用。最後に部屋の電気を消し・・・夜中に出陣

空を見て第一声は『寒い。』でした(笑)

その時、ふと自分の家にコンポタージュスープがあるのを思い出し、すかさず準備

 

今度こそ準備万端で天体観測へ!!

月明かりと星がとてもきれいに見えて言葉が出ませんでした。

 

20分ぐらい眺めたのですが、限界が来たので室内に避難

寒かったですが、とてもいい気分になれました!

みなさんも、是非ベランダで天体観測してみてください♪

 

あ、風邪には注意してくださいね(笑)

ではでは

0

タグ

2014年12月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ