まさかの(元住吉店)

火曜日は天気がよく、水曜日は少し気温が高くて

過ごしやすかったですね

出かけたときに、きれいな花が咲いていました

「もう桜が咲いてる」と思って写真を撮ると・・・

 

 

 

 

 

 

この花は、まさかの「あんず」の花でした

 

ちなみに「桜」は、枝から葉柄(ようへい)という葉を支えるものが

伸びていて、その葉柄から葉やつぼみがつくそうです

 

一目見て、私のように「桜だ!」と思う人が多いのか、

木の幹に「あんず」という札がこの木につけられていました

 

今回は思わぬ形できれいな「あんず」の花を見ることが出来て、

これはこれでラッキーでした

 

by 山中

1+

タグ

2016年3月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ