カフェレストラン(元住吉店)

こんにちは、小林です!

 

先日、母とあるカフェレストランへランチに行きました。

障害者支援施設に併設されたお店で、そこで働くスタッフさんは

ほとんどが知的障害やダウン症といった身体に障害がある方々です。

オープンしてまだ1年程の新しいお店ですが、スタッフさんは

皆とっても笑顔が素敵で、気配りの素晴らしい明るい雰囲気でした。

店内では食事だけでなく、施設に通う方手作りの作品も

販売していて、オシャレな内装です(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

私にも、生まれつき重度の脳性麻痺を持ち、

一人で生活する事が困難な従姉妹がいます。

歳が私と9ヶ月しか離れていない為か、幼い頃は養護学校へ頻繁に

遊びに行ったりし、障害のある方と触れ合う機会が多くありました。

街中で体の不自由な方や障害がある方を見かけると大丈夫かなと

少し心配してしまいますが、身体に障害があっても生き生きと

働ける環境が増えていることを知り、嬉しく思いました!

貢献していきたいものです(*˘˘*)

 

by 小林

1+

タグ

2017年1月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ