タイ(元住吉店)

先日、知り合いとタイ料理のお店で食事をしました

トムヤムクンを食べた記憶があまりなく、ガパオライスはメディアで見て食べたことはないので、

タイ料理はほとんど無知です

店内の装飾や音楽は、『THE Thailand』という感じで雰囲気はよかったのですが、

店員さんの会話がタイ語で、お客さんにも東南アジア系の方がいて、少し萎縮してしまいました

しかし、メニューはタイ語表記の上にカタカナで読み方が書かれていて、

親切にも日本語で簡単な説明も記載されていて一安心

 

読んでイメージがついたものを注文しました

 

 

 

 

 

 

奥の左から、生春巻き・空心菜の炒め物・魚のすり身揚げ、

手前がキャベツやニンジンの千切りの上にひき肉のあんがかかった厚揚げの料理です

この厚揚げの料理が凄く美味しかったのですが、名前を忘れてしまいました

もちろん、生春巻きなども美味しかったですよ

 

他にも青パパイヤのサラダやエビのスープなどを食べて、満足の食事となりました

また機会があれば、タイ料理を食べてみたいと思います

 

by 山中

 

5+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2018年4月26日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ