トレーニング(元住吉店)

こんにちは

前回、今年の目標はフルマラソンを3時間台でゴールすることと書いたのですが今回はそれに向けてのトレーニングを紹介したいと思います。

マラソンは42キロという長い距離を走らなくてはいけないのですが、この同じ距離を練習することは正直難しいです。

そのため、2日間に分けてトレーニングを行います。まず、休みの前日に15キロ走ります。ペースはだいたい1キロ4分30秒くらいで走ります。そして、次の日は20キロを走ります。前日の疲れが残っている中で走るのでレースに近い感覚で練習をすることが出来ます。

マラソンで一番きついといわれているところは35キロ地点です。人によって違いますがだいたいこの辺りから膝であったり足の裏などに痛みが出てきます。正直ここから先に走るのは実力よりも精神力のほうが必要になってきます。

あと、トレーニングしている中で痛みが出てきたときは無理をせずにゆっくり歩くことから始めてください。けがの原因になりますので!

フルマラソンを走り切るにはある程度のトレーニングが必要ですが20キロ走れる方は歩いたり走ったりしながらならゴールはできるので是非この機会に初めてみてはいかがですか?

そして、トレーニングのあとは是非プールに来ていただきクールダウンをしてください。

 

末吉 康俊

0

タグ

2014年1月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ