バナナおに(元住吉店)

いきなりですが、「バナナおに」ってご存知ですか

実は私も先日、年長の男の子から教えてもらったんです・・・

おにごっこのアレンジバージョンのようですが、その名を聞いただけでも、なんだかとっても可愛らしい

ご存じない方へ簡単に説明をさせていただくと、

おにに捕まると、両手の平を頭の上で合わせて「バナナ」になります。

味方のお友達1人めに右手をおろしてもらい、次のお友達に左手をおろしてもらう

すると・・・バナナの皮をむいてもらうと復活です

とっても可愛らしいと思い、スクール生にいろいろお話をきくと、「魔法おに」もあるそうですよ

おにが捕まえた時に「ウサギにな~あれ」等と魔法をかけるそうです。ぴょんぴょんウサギに変身しなければいけないとか・・・

おにの気分次第でいろいろ魔法がかけられるおにごっこのようです

“ホント子供はあそびの天才だなあ~発想が素晴らしい”とつくづく感じたことだったので、今日はご紹介してみました。

楽しくて可愛らしいあそびがあったら、ぜひ教えてくださ~い

 

竹内でした

 

 

0

タグ

2013年12月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ