ラーメン博物館(元住吉店)

こんにちは!蜂谷です。

新横浜のラーメン博物館に行ってきました!

 

館内は、日清チキンラーメンが発売開始された、

昭和33年の街並みを再現しているそうです。

 

ドラマの中のような街並みに、

ラーメンを食べる前からテンションが上がりました(笑)

 

全部で3軒のラーメンを食べました!

 

1軒目は、からみそラーメンです。

真ん中に乗っている赤いからみそを

徐々に溶かして食べていくのが通の食べ方のようです。

程よい辛さで美味しかったです。

 

2軒目は、ツナコツラーメン。

ツナコツ、とはマグロの骨のことだそうです。

中央にドーン!と乗っているチャーシューもマグロで、

魚介好きの僕にはたまらない一品でした!

 

3軒目は、あっさり系でしめたかったので塩ラーメンに。

僕は基本的に、こってりしたラーメンが好きなのですが、

こういうシンプルなあっさりラーメンも定期的に食べたくなります。

なんだか安心するおいしさでした。

 

夜遅くにいったため、時間の関係で今回は3軒しか回れませんでしたが、

まだまだ行きたいところがあるので今度また行って来ようと思います!

 

ラーメン好きの方は、是非行ってみてくださいね!

 

蜂谷

5+

タグ

2017年11月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ