ロブスター(元住吉店)

こんにちは。

今まで、ロブスターをカニだと思っていた山口です。

でも実はロブスターって、イセエビやアカザエビなどを含めたエビ全般のことをいうのです!

さらにザリガニ下目でもあるという、エビなのかカニなのか紛らわしい生き物ですね…

 

そういったロブスターのお話でしたが、

先週のお休みの日に、ロブスター料理を食べてきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手前がしっぽの部分で、右奥がツメの部分でした。

ロブスターはものすごく美味しかったのですが、もうお高いお高い…(;^ω^)

左奥には、ガーリックライスの上にローストビーフが乗っていて、とても豪華な一品でした!!

 

私は全般的にエビ料理や、カニ料理が大好物ですが、どちらもお店で食べるとなるとなかなか手が出せません。

お高いからです!(笑)

お金持ちになったら毎日カニ料理や、エビ料理を食べたいですね笑

 

元住吉店 山口

 

1+

タグ

2021年7月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:元住吉

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ