代表(元住吉店)

日曜日、さがみはらグリーンプールで『神奈川県学童学年別大会』がありました。

この試合は、神奈川県を5つの地域に分け、各地域の選考会議で選考された選手のみ出場できる試合です。

小学生のみの試合なので、50m種目とフリーリレー(3年生以上は200m個人メドレーもあります)で、

各種目・各学年・男女それぞれの順位で1位 8点、2位 7点・・・8位 1点と地域に入り、

その総合得点で優勝地域が決まります

小学生でも地域の代表選手として勝負をするということです

ニスポからは9名の選手が出場しました

長水路(50mプール)の試合なので、小学1~2年生にとってはゴールが遥か先

バタフライでは何人かの選手が途中で苦しくて泳げなくなり、途中棄権となっていました

ニスポの選手は、福原慎太朗くん(6年)が50mバタフライで優勝、50m自由形で2位

水野大輝くん(6年)が50mバタフライで4位、50m自由形で3位と2名の選手が入賞しました

 

 

 

 

 

この二人は高学年(5~6年)のリレーメンバーとしてフリーリレーに出場

川崎地域の他クラブの選手と力を合わせて戦ってくれ、3位という成績を残してくれました

5年生の古川侑汰くんも、この二人とは別のチームでリレーメンバーとして出場しましたよ。

総合得点では、川崎地域はとても頑張りましたが3位と4点差で4位でした

普段はライバルとなる川崎地域の他クラブ選手でも、この試合では共に戦う仲間

ニスポの選手はとてもいい雰囲気で試合に臨めたと思います

 

さあ、今週末は川崎地域の記録会に出場です。

またライバルとなりますが、切磋琢磨してレベルアップしてもらいたいですね。

 

by 山中

0

タグ

2014年10月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:元住吉 選手

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ