伊豆の特産(元住吉店)

こんにちは、小林です!

伊豆のお話今週で最後になりますが、

今日は特産品の紹介を少ししたいなと思います。

みなさん伊豆ではどんな食べ物が有名だと思いますか?

伊豆と言えばやっぱり天城のわさびはものすごく

有名ですし、梅、伊豆鹿、猪、鮎、伊勢海老と他にも

沢山ありますが、本日は黒米と椎茸を紹介します。

“黒米”は修善寺で有名なものの一つで、

他のお米よりもタンパク質やビタミンが多く、

健康食品として食べられています。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、椎茸は”伊豆原木しいたけ”という名前があり、

普通の椎茸よりも2~3倍大きいものがほとんどです。

 

 

 

 

 

 

 

どんな風に美味しいかは言葉で表現するのが少し

難しいですが、きのこ嫌いな私でも、原木しいたけなら

食べれちゃうくらいとっても美味しいです。

個人的には天ぷらにして、黒米を使った

お蕎麦やうどんと食べるのが好きです(^-^)

皆さんも伊豆へお出かけの際は探してみてください!

2+

タグ

2017年3月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ