体温調節(元住吉店)

先日の十五夜は、見られましたか??

とってもキレイなお月様でしたね。うさぎがくっきりみえました。

毎晩とっても涼しいので、心地よく眠りにつくことができていますが、

日中は少しうごくと汗が出てしまい今年の暑かった夏を思い出してしまいます。

 

ということで今日は「体温調節」について少し調べてみました。

 

人間のカラダは「8℃」以上の気温差で体調を崩すそうです。

この気温差は、意外なことに、下がるのも上がるのも両方とも体調を崩しやすくなるらしいです。

急に気温が下がった時に体調を崩すのは理解できますよね。

でも、急に気温が上がる時も要注意だそうです。

天気の良さと高揚感で、あまり体調に気を配らないのが原因なのでしょうか。

ただ、人間には暑さ寒さに適応する能力があります。

スイミングに通うようになってカゼをひきにくくなったというのは

この体温調節をする機能が鍛えられるからです。

 

さて、昨日9月20日より秋のキャンペーンがスタートしました。

★ ジュニア・特別体験教室を 9月29日(日)に行います。

★ 成人・8回体験会を 10月1日(火)~10月28日(月)の期間、実施いたします。

★ ジュニア・スクール「日曜スクール」が 10月よりスタートします。

その他、平日の一部のコースの対象年齢が変更になります。

※小さなお子さまや共働きのご家族が通いやすくなります※

◆詳細は・・・ ホームページにてご確認ください。◆

今年の冬も元気一杯過ごすためにも、ぜひニスポで体力作りしましょう!!!

まずは、お気軽にご見学・お問い合わせください!!

みなさまのお越しを、スタッフ一同 心よりお待ちしております。

 

竹内 友紀子

0

タグ

2013年9月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ