元住吉でちびっこプール祭り開催しました!!

2013年5月6日(月)に「ちびっこプール祭り」をニスポ元住吉で行いました。

たくさんのおともだちがご家族と一緒にニスポに遊びに来てくれました。

 

ニスポのお祭りは内容もりだくさん!まずはゲーム大会です。

子どもの日にちなんでこいのぼりチーム、きんたろうチーム、かぶとチームで対抗戦です。

1つめのゲームは「プールで神経衰弱!」

プールの中に浮かんでいる絵柄をどれだけたくさん合わせられるかの勝負です。

結果は・・・

優勝  こいのぼりチーム!!

2位  きんたろうチーム

3位  かぶとチーム

みんな大健闘でした。

2つめのゲームは「浮島リレー!」チームみんなの力を合わせてリレーをします。

しかし!ニスポの浮島リレーは一味ちがいます。プールの向こう側には敵チームの的があり、それを倒さなければ出発ができないのです。

超接戦の末結果は・・・

優勝  かぶとチーム!!

2位  きんたろうチーム

3位  こいのぼりチーム

でした。  とっても楽しかったね!!

 

ゲーム大会で盛り上がった後はワンポイントレッスンでたくさん泳ぎました。

そしてラストはお待ちかねの自由遊泳!

普段は楽しくもちょっぴり厳しい?レッスンを行っているプールですが、この日だけは広いプールを開放しちゃいました。

参加者のみなさんは、お父さんやお母さんと一緒に時間がたつのも忘れて思いっきり遊んでいましたね。

なかにはお父さんと一緒に、一生懸命泳ぎの練習するおともだちの姿もあり、見習わなければと思うコーチたちでした(笑)

 

さぁ!ゴールデンウィーク気分ももう終わり、ニスポでも普段のレッスンが始まります。

夏もたくさんのイベントを企画していますよ!また一緒に遊ぼうね!

 

元住吉支部  伊藤コーチ

0

タグ

2013年5月8日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:イベント 元住吉

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ