六甲山(元住吉店)

こんにちは!蜂谷です。

今夜は珍しく大雪のようですね。

安全には十分お気をつけください。

 

さて、兵庫県編第二弾です!

有馬温泉で疲れを癒した僕は、

ロープウェイで六甲山へと向かいました!

ロープウェイからの景色です。

とても幻想的で、映画の中の世界のようでした。

実は少し高所恐怖症な僕なのですが(笑)

そんなことは忘れてじっくり見入ってしまうほどの

美しい景色でした!!

 

そんなこんなで絶景を眺めながらロープウェイに

揺られていると、あっという間に山頂に到着!!

山頂なだけあってかなり寒かったです(笑)

なんの計画もなくほとんど思いつきで兵庫に来ていたので、

当然しっかりした防寒具はなく・・・(笑)

 

とりあえず暖を取るために、近くの食堂に入りました。

そこで食べた和風牛丼です!

牛丼とお味噌汁でとても温まることができました!(^^)v

 

体も十分温まったところで・・・

こちらが、山頂からの景色です!

この景色を見た時、

「あぁ、とんでもないところに来てしまったなあ」

と、いい意味で思いました(笑)

それくらい、圧倒される見事な景色でした。

 

さて、山頂での素晴らしい景色をみて、

これで六甲山は満喫したぞ!

と言いたいところですが、

実はまだ、見ていないものがあります・・・

 

六甲山は、

「1000万ドルの夜景」と言われるほど

綺麗な夜景で有名なのです!これを見ずには帰れない!

 

と、いうことで!

 

続きは、また来週です(^^)/(笑)

 

蜂谷

 

3+

タグ

2018年1月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ