基本力(元住吉店)

こんにちは、元住吉の関谷です。

先週から寒波の訪れにより、私の地元新潟県では

大雪に見舞われ、1日に何回も屋根の雪下ろしをして

大変だと両親に聞きました。

この状況か落ち着いたら、親孝行でもしようかな

と計画しています。

 

さて、今週の月曜日に全国高校サッカー選手権大会の

決勝が行われてました。

決勝 では、青森山田高校と山梨学院高校が熱戦を披露し

見ている側も興奮する試合でした。

特に、青森山田高校は3年連続の決勝進出で、

王座奪還という気持ちがコート内に選手や監督の声となり

響いていました。

この3年連続の決勝の舞台に上がれることは とても凄い事で

指導者の学年関係なく基本の徹底が出来ていると感じました。

この基本力は、どのスポーツでも必要な事で、挨拶や返事の

部分 から技術の部分を徹底できるかが重要だと思います。

ジュニア期に欠かせない部分だと思うので、私も大切 にして

指導を行っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

元住吉店 関谷

4+

タグ

2021年1月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ