夏(元住吉店)

22日に梅雨が開けましたね

この先1週間は30℃を超える日が続くようなので、

体調を崩さないように気をつけてくださいね

 

火曜日の夜にTVを観ていたら、

『夏の甲子園の都道府県予選会』というニュースをしていて、

「もうそんな時期」と驚き、

昨日の昼頃、暑かったので部屋の窓を開けて風を通していたら、

『チチチチ・・・・・』

「んセミ」と立て続けに驚くことがありました

(※ちなみに、初夏の関東ではニイニイゼミがこのように鳴くらしいです)

 

自分が学生だったり、家族の中に学生がいるとこんな驚くことはないのですが、

もうすぐ8月、梅雨が開けた、とわかっていても、

いまいちピンと来てなかった自分にショックを受けました

いよいよ夏本番なんですね

気を引き締めて頑張ります

 

by 山中

0

タグ

2014年7月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ