念願叶って(元住吉店)

こんにちは、関です。

昨日は雪が凄かったですね。

雪が降り始めたかと思うと、みるみるうちに積もっていき、真っ白に。

まだまだ道端には雪が残っているので、お出かけの際はお気をつけください。

 

さて、前回は年末年始の帰省について書かせていただきました。

上京して早10年になるのですが、

この間に模索した帰省方法で手っ取り早いのが飛行機です。

福岡空港までひとっ飛びして、電車で折り返すのが定着しました。

そこで毎回福岡をぶらついてからこちらに戻ってくるのですが、

この度念願叶って、ある物を食べてから戻ってきました。

 

本場の博多ラーメンです!

とんこつスープにどっさりネギが乗って、

たまらない香りを発していました!

麺はもちろんバリカタで。(お店では生といいます)

麺をお湯にくぐらせること、1分で手元に到着です。

ある意味ファストフードですね(笑)

麺が伸びないうちにと一生懸命食べると、

注文から食べ終わりまで10分に満たないくらいでした。

替え玉も頼んだので、10分以上はお店にいましたが(笑)

 

みなさんも福岡に行ったときは、是非召し上がってみてください!

 

by関

2+

タグ

2018年1月23日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ