意外と身近に(元住吉店)

最近、日中は半袖でも汗ばむくらいの気温になってきましたね。

今週は最高気温が30℃近くになる日もあるようなので、

夏本番前から熱中症にならないように気をつけましょう!

 

さて、連日報道されている新型コロナウイルスのワクチン接種ですが、

私の父がそのワクチン接種を行いました

私の年齢だと接種はまだまだ先のようなので、どこか他人事と思っていて・・・

父親の年齢が65歳以上で、接種の対象年齢であることをすっかり忘れていたので、

予約ができたとの連絡を聞き、一気に身近なことだと痛感しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父のワクチン接種の日と私の公休日が重なったので、

念のため実家に行き、父の様子を見ていました。

注射はあっという間に終わり、注射自体の痛みはほぼ感じなかったそうです。

接種後しばらくすると腕のだるさを感じていたようですが、

その後は体調を崩すことはなかったので、安心しました

ただ、副反応は2回目の接種後に起こりうる可能性があるようなので、

そちらの方が気がかりです・・・。

 

「私が誰かを感染させてしまったら」と思うといたたまれないので、

改めてマスクや消毒などの基本的な感染症対策を行おうと思いました。

 

少しでも安心して過ごせる日々が早く訪れますように・・・

 

by 山中

2+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2021年6月7日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ