料理と共に(元住吉店)

みなさん、『シュクメルリ』という料理はご存じですか?

少し前に牛丼チェーン店の期間限定メニューとして販売し、

大人気だったそうですね!

私はバラエティー番組で『シュクメルリ』を知り、

以前から興味を持っていました。

調理方法を検索してみると、意外と簡単に作れそうだったので、

先日チャレンジしてみました!

 

 

 

 

 

 

鶏肉・玉ねぎ・さつまいも・牛乳・チーズが材料となります。

実はニンニクも使っているのですが、加熱して臭さが飛ぶので、

とてもコクのある味わいとなります。

シチューの親戚のような料理と表現すると、伝わるでしょうか・・・

 

私としては、シチューよりも簡単に作れましたし、身体が温まるので

冬の料理のレパートリー入りに即決となりました(笑)

 

『シュクメルリ』はジョージアという国の料理ですが、

「あまり聞き慣れないな・・・」と思って検索したところ、

実は日本では2015年頃までグルジアと呼ばれていた国でした。

グルジアなら聞いたことがあり、とてもスッキリ!

料理の美味しさと共に、国のことも学べた機会となりました

 

by 山中

 

 

 

2+

タグ

2021年1月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ