春の訪れ?(元住吉店)

3月も残り10日程となりました

春の訪れを感じさせるあのフルーツが、まもなく旬を迎えますね

 

 

いちご~

 

『あまおう』という品種で、今回は少々いいお値段がする物を買いました

1粒のサイズが手の平より一回り小さいくらいなので、

まあまあ大きく、もちろん甘くて食べ応えがありました

 

以前テレビで、いちごの美味しい食べ方を紹介していたのですが、

下の方に甘みが詰まっていて、ヘタを取って上から食べると

最後に一番甘いところが美味しく食べられるそうです

 

このことを思い出したので、上から食べる時と下から食べる時とで

食べ方を変えてたところ、上から食べた方が最後に甘みが口の中に広がるので、

より美味しさを感じられましたよ

機会があれば、みなさんも食べ方を変えて比べてみてください

 

by 山中

4+

タグ

2019年3月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ