柿(元住吉店)

11月になりましたね

今年もあと2ヶ月です

1ヶ月経つのがますます早く感じられます

 

これとは話が別ですが、先日、知人から柿をもらいました

柿の収穫時期は10~11月だそうで、まさに今が旬ですね 

 

調べてみたところ、「柿が赤くなれば、医者が青くなる」と言われるくらい

栄養価の高い果物だそうです

ビタミンCなどは風邪の予防や美肌のために、

食物繊維は整腸作用などに期待ができますね

 

しかし、食べ過ぎると体の冷えや下痢などを起こす可能性もあるそうです

冷え性の私には大敵なので、この日は1個で止めました

 

朝晩と昼間の温度差があるので、美味しいものをしっかり食べて、

体調を崩さないようにご注意くださいね

 

by 山中

9+

タグ

2018年11月1日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ