桜(元住吉店)

東京で桜の開花が発表になりましたね

 

私は父の仕事の関係で転勤族でした

小学生の時は四国・徳島に住んでいて、

卒業式の後(3月下旬)に桜が開花または満開

中学と高校は東北・山形に住んでいて、

入学式後(4月中旬)に開花だったので、

ちょうどいいタイミングでの桜を見たことがありませんでした

 

東京に住んでいると年度替わりのタイミングで

桜を見ることが出来るので、毎年気持ちがリセットされます

今は通勤で東横線を利用しているので、

今年も目黒川沿いの桜が満開になるのが楽しみです

車窓から見えると、とてもキレイなんですよ

 

川崎&横浜だと、どこが桜の名所なのでしょうか??

おすすめがあれば教えてください

by 山中

0

タグ

2014年3月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:元住吉

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ