次のブーム?(元住吉店)

最近はコンビスイーツがとても進化していますね。

今まではあまり気にしていなかったのですが、

去年くらいから、ロー〇ンではあれ、ファ〇マではこれ、

セブン〇レブンではこれなど、各コンビニのスイーツを

気にしている自分がいました・・・

 

さて、いろいろなスイーツが流行る昨今ですが、

「次に流行るかもしれないスイーツだよ!」と言われ、

すでに食べていたスイーツがありました。

 

 

さて、何だと思いますか?

正解は、台湾カステラです!

30cm×40cmくらいの大きさがあります。

厚みは10cmくらいだったでしょうか。

私が思っていた以上に大きくて、ビックリしました。

 

 

 

時々このブログでネタにあげている料理教室で、

今年の2月か3月に作りました。

レシピが行方不明なので上手に説明できませんが・・・(-_-;)

ふんわりしていて、一般的なカステラよりも甘さは控えめ、

生クリームやフルーツの相性が良くて、ペロッと食べられました!

コーヒーともバッチリ合います!

 

 

スイーツだけでなく、そもそも流行に乗ることが全然できない私ですが、

今回は流行を先取りしていたようです(笑)

 

by 山中

 

8+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2020年11月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ