水族館へ、GO!!(元住吉店)

先日、秋の日帰りレクリエーションで『新・江ノ島水族館』へ行ってきました

 

行きのバスではクイズで大盛り上がり!

気付けば海が見え、みんなのテンションは上げ上げに

あっという間に水族館到着し、館内見学へ

 

まずは、エイを発見!口はどこにあるのかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は大水槽で最前列をキープし、お魚のショーをで見学!!

係りの兄さんに見たいお魚をリクエストしたりもしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては、深海魚やクラゲの水槽へ!!色んな種類のクラゲにビックリ!とても綺麗でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼はイルカショーのステージが見れる場所でいただきまーす

イルカを見ながらご飯なんて・・・すごいですね!

 

食べ終わってからはそのままイルカやアシカが出てくる「きずな」というショーを見学

題名の通り、イルカ・アシカとトリーターさんの絆がショーを見ていると伝わってきて、とても感動しました。素晴らしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に向かったのはサメやナマコなど水の中の生き物と触れ合えるタッチプール!

初めて触る感触にドッキドキでしたね

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ペンギンのショーを見学

ここでも最前列をゲット!!!飼育員さんのあとをとことこ歩く姿はとても可愛い!

ちなみに、ペンギンの歩きは一匹一匹違うらしいですよ!内股のペンギンも居れば、中にはがに股のペンギンも・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後はウミガメの水槽を見て、水族館を出ました。

 

歩きまくったので、みんな疲れてるかな・・・と思いきや、帰りのバスでも元気いっぱい!!(笑)

しおりに書いてある水族館クイズの答え合わせや、みんなで歌も歌ってあっという間にニスポに到着

『水族館楽しかったー!』『ペンギン可愛かった!!』『また行きたいなー』などの声も聞けました

 

ニスポでは、今後12月に『クリスマス会』や『ウィンタースクール』などのイベントがあります

そちらもすごーく楽しいので是非是非皆様の参加をお待ちしております

申込は、早い者順ですよ

0

タグ

2014年11月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ