異常気象!! (元住吉店)

みなさんこんにちは
9月に入り涼しい日々が到来すると思いきや、まだまだ暑い日が続きそうですね
今年はまれにみる猛暑ということもあってか、日本全国で異常気象がおこっています

一昨日9月2日には千葉、埼玉で大きな竜巻が発生しました。
私は竜巻とは海外で起こるものだと勝手に思い込んでいたので映像をみてとてもビックリしました

そもそも竜巻とは、積乱雲や積雲に伴って発生する強い上昇気流をもった激しい渦巻きのことをいい、台風や寒冷前線などで局地的に大気の状態が非常に不安定な場合に多く発生するそうです。

もしも竜巻に遭遇してしまったときは、絶対に見続けたりしないで、窓から離れて家の地下や最下部にすぐに避難をしましょう。
間違っても家の外にある車庫や物置には避難してはいけないようです。

熱中症の対策をするように、どんな場合であっても自分の身を守る術を知っておくべきかもと感じる今日この頃です。
今日も1日安全に楽しく過ごしましょうね

伊藤

0

タグ

2013年9月4日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ