神田明神(元住吉店)

皆さまこんにちは!! 小川です!!

 

コロナウイルスが流行する中、季節はどんどんと進み

すっかり寒くなってしまいましたね。

朝は布団から出るのが嫌になるくらいですね・・・

 

さて先日、私用があり都内へ出かけました。

用事を済ませて時間があったので、近くに何かないかと調べてみると、

徒歩10分圏内に『神田明神』という神社があったので、行ってみることに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず見えてきたのは、大きな鳥居です!

見事な鳥居ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして鳥居をくぐり、境内に進むと

真っ赤に染まった神田明神が見えてきました。

中の社も赤く、とても綺麗でした。

 

この神田明神、東京の『神田祭』が行われる神社なのですが

実は日本の三大祭の一つに数えられているのです。

肩を並べるのは、京都の祇園祭、大阪の天神祭。

どちらもよく聞くお祭りですね。

 

この日は、お賽銭をしておみくじを引いて帰路に着きました。

 

神社仏閣が意外と好きなので、このような話が度々出てくるかもしれませんが

ご容赦ください(笑)

 

それでは、また!!

 

元住吉支部  小川

 

6+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2020年11月12日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ