結婚式

こんにちは!小川です!

先月22日にお仕事をお休みを頂き、兄の結婚式に出席してきました。

 

実家が埼玉県にあるので土曜日に仕事終わりで実家に戻り、

母親と顔を合わせれば、新郎の母親という事もあり、前夜から不安で眠れないようでした。

今回結婚したのが次男で、長男もすでに結婚はしているのですが、式は挙げておらず初めての経験なのです。

翌日の朝には緊張が最大に達したのか、休むことなく喋っていました。笑

式が始まってしまえばあっという間で、すぐに終わりの時間になっていました。

 

2つ上の兄なので子どもの頃からよく面倒を見てもらい、兄と一緒に兄の友人とも遊んだり、

よくケンカもしました。ちなみに兄とのケンカで負けたことはありません。

そんな兄が結婚してとても幸せそうなので、自分も嬉しくなってしまいました。

 

最後には久々に会った叔父さんや従妹にも、兄の友人にも、「次は大輝だね。」と言われ、

変なプレッシャーをかけられました。

ですが、そんなプレッシャーに屈する私ではありません。と、言いたいところですが近頃自分の友人の結婚報告を耳にしたり、

子どもが産まれたなどの大きなニュースがよく来るので、喜びや驚きの半面、自分もこんな歳になったのかという焦りに駆られています。

良い方が現れてくれたらいいのにな。と願うばかりです。笑

 

最終的には関係のない話になってしまいましたが、

結婚ていいな。というお話でした。

 

元住吉支部  小川 大輝

 

6+

タグ

2019年10月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:元住吉

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ