読書の秋…(元住吉店)

みなさん、こんにちは。三井です。

9月に入り気温が落ち、大分涼しくなりましたね

一気に秋に近づいています。

突然ですが、秋と言えば!!!!

私、三井は食いしん坊なので「食欲」と言いたいのですが…

今回はあえて、「読書」の秋でお話させていただきます。

 

私は文庫本よりも、漫画が昔から好きなので

先日、漫画を大人買いしました

1冊ずつ買うと、どうしても続きが気になってしまうのが理由です。

 

買った漫画は、「かくかくしかじか」という漫画です。内容は、

絵が好きで、漫画家になるのが夢の田舎に住む女子高生が

美術大学を受験するために街の小さな絵画教室へ通い、

その教室で出会った先生(チンピラのような怖い先生)と

作者自身の美大受験から漫画家になっていく奮闘記です。

 

作中には、「絵を描くというのはどういうことなのか」というテーマがでてくるのですが、

美術になると答えがない分、人それぞれの考え方があって

面白いなあと私は思います。

 

ぜひみなさんも機会があったり興味があれば

読んでみてください。

 

そして、なにかオススメの漫画があれば教えてくださいね

 

 

 

0

タグ

2014年9月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ