酉の市(元住吉店)

先日、新宿・花園神社での酉の市に行きました。

 

今年は一の酉と二の酉の二回しかなく、祝日だったということもあり大勢の参拝客で賑わっていました。

 

酉の市の目玉と言えば、大小様々な熊手です。

 

 

 

 

 

 

「商売繁盛」や「家内安全」などを祈願して、家の玄関や会社などに熊手を飾ります。

 

多くの店が立ち並んでいて、至るところから「三三七拍子」が聞こえていました。

(熊手を買った人又は企業が希望すれば、お店の人が威勢よく言ってくれます)

 

 景気がいいのかな〜なんて思いつつ…

お祭りの屋台から漂ってくる食べ物のいい香りやあの賑やかな感じにワクワクしていた私でした(笑)

 

by    山中

0

タグ

2016年11月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他 元住吉

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ