元住吉の夏祭り

まだまだ太陽が照りつける8月26日(日)、ニスポ元住吉では年に一度の夏祭りを行いました。
夏の楽しい思い出はニスポでつくろうと、普段ニスポに通っている子だけではなく、たくさんのお友達が遊びに来てくれました!

朝9時からのスタートでしたが、みんな待ちきれなかったのか、ずいぶんはやくから集まってくれていました。

さぁ!お待たせしました!ニスポの夏祭りの始まりです。
ニスポの夏祭りは楽しいことが盛りだくさん☆
受付をしたら、好きなゲームへGO!
ゲームはパターゴルフ、マスコット釣り、お菓子つかみ取りと盛りだくさん!
何から始めようかとチケットを持ってキョロキョロしているお友達も(^^)
あわてなくても全部できるからねっ!

お菓子つかみ取りでは一度にお菓子を5個もゲットするお友達もいて、お菓子が足りない~!!とコーチたちはヒヤヒヤしてしまいました(笑)
つかみ

パターゴルフでは、小さいお友達はお父さんと一緒にやってみたり、大きいお友達には横から的確なアドバイスが飛んできたりと・・・どうやら親子やお友達同士の絆を深めるお手伝いができたようです。
ゴルフ

そして、みんなが超楽しみにしていたのはなんといってもプールです!!
8月の終わりといってもまだまだ猛暑日&熱帯夜の続く毎日なので、冷たいプールは最高!
普段は一緒に入ることのできないお父さんやお母さんと一緒に遊ぶことが出来て、みんなは終始笑顔でした。
プール

ゲームでたくさん景品をゲットし、プールでたくさん遊んだら、どこからかいい匂いが・・・。
今回はみんな大好き!!「キャラメルポップコーン」を用意しました。
作りたてのポップコーンは格別においしかったようで、大人気でした!
さらにキンキンに冷えたジュースもプレゼントです。
夏はやっぱりこれに限る!(^^)

みんながポップコーンとジュースでおやつタイムの中、保護者の皆さんはコーチ手作りの特大壁新聞を興味深くご覧になってくれていました。
壁新聞には通常のスクールの様子はもちろん、年に数回行っているイベントや選手育成についてなどを紹介しました。
ニスポでは様々な活動を行っていますので、この機会にニスポのことをもっと知っていただけたのであれば、とっても嬉しいです!

次は秋です!
秋には日帰りバスハイクを予定しています。今度はどこに行くのかな~?
また一緒にニスポで楽しい思い出をつくろうね(^^)

元住吉 伊藤コーチ

0

タグ

2012年9月3日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:イベント 元住吉

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ