ニスポ・スイムクラブ元住吉 クラブ記録会!!

2012年10月14日(日)、第55回クラブ記録会が元住吉で開催されました。

年に一度のプールの発表会!
初めての参加でドキドキしていたり、ワクワクしていたりと、子供たちの様々な表情を見ていて、コーチたちも実はドキドキしていました(笑)
そして、みんなのドキドキは朝早くから応援に来てくれたお父さんやお母さんにも伝わっていたのか、少し緊張の面持ちでビデオカメラを片手に準備されていました。

開会式では、育成・選手コースの子供たちが板キックや4泳法の模範泳を行いました。
普段のレッスンでは見ることの出来ない迫力のある泳ぎを前に、みんなの目はキラキラ☆
泳いでくれた選手のみんなは、上手な飛び込みでとても速かったですね。
みんなの前で泳ぐのは少し緊張したと思うけど、とてもかっこよかったですよ
元住吉記録会 飛び込み

9時15分、待ちに待った記録会の競技がスタート!
「僕の出番はいつ?」「私は誰と泳ぐの?」と不安で何度もコーチたちに聞いていたり、招集所では心臓のドキドキが聞こえそうなくらいこわばった顔をしたお友達もいました。
でも、コース紹介で自分の名前が呼ばれると、しっかりとお辞儀が出来ていました。
いざ泳ぐとなると堂々とレースに臨んでいて、立派に泳ぎ切りました!
毎回レース中には大きな声援、レース後には大きな拍手が沸き起こり、練習通り一生懸命泳いだ子供たちの顔の爽やかな笑顔は、とても素敵でした

V板キックや板キックに出場したお友達には、レース後の表彰式で金メダルの授与がありました。メダルをもらったお友達はとても嬉しそうで、もらったメダルを観客席のお父さんお母さんに誇らしげに見せていました!
元住吉記録会 水泳

元住吉記録会 メダル

そんな和やかな雰囲気の中、競技は進み、50m種目では、高学年のレギュラーコースと育成・選手コースの子供たちが一緒に泳ぐこともありました。
レギュラーコースのお友達はとっても力強い泳ぎで好タイムを出していたので、育成・選手コースの子供たちも刺激を受けたのか、さらに気合が入っていました。
育成・選手コースの子供たちは得意種目以外にも挑戦していて、みんなでレースを楽しみ、その中で真剣勝負もしていて、選手も観客席の保護者もとても盛り上がっていました

毎回参加してくれているお友達、今年初めて参加してくれたお友達、たくさんのお友達がクラブ記録会に参加してくれてありがとう!
今回残念ながら参加出来なかったお友達や新記録・優勝にあと一歩届かなかったお友達、楽しくて来年が待ち遠しいお友達、みんな来年こそ、そして来年も!ぜひぜひ参加してください。
楽しい思い出と好記録を残しましょう

来年の参加を、コーチみんなで心待ちにしています!!

元住吉 山中コーチ

0

タグ

2012年10月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:イベント 元住吉

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ