「本線~外れてみたら」 西大津店

皆さんこんにちわ。元重です。

朝は車のフロントガラスが凍るくらい寒いのですが、

なんか最近日中はあまり寒むさを感じないような・・

私だけですかね。そう感じるのは。

勝手にこりゃーもう春が近いと思い込んでいる元重です。

そんな一足早い春を見つけにいつものごとくを走らせました。

琵琶湖沿いを走ろうと思い主要道路を外れ左折

しばらく行くと先ず定番の比叡山の雪山気色。

 

 

 

 

 

いつも見ている場所とは違った風景。いいですね。

又、しばらくを走らせると

 

 

 

 

 

琵琶湖の向こうに雪山の景色が

方向的に比叡山ではないと思うのですが

思わず大きく深呼吸をしてしまいました。

更にを走らせると

 

 

 

 

 

何かすごく澄んでいてきれいな景色だったので

何かずーと見ていられる気色でした。

そして更にを走らせると

 

 

 

 

 

偶然にも一隻の船(遊覧船のようです)

少し写真をひいて撮るとこんな感じ。

 

 

 

 

 

分かりずらいですが、島と島の間に船。奥には雪山。

空も雲も程よく。すっごく絵になるというか、すごくないですか(笑)

主要道路を外れ、言わば生活道路的な道に入ると案外知らない琵琶湖の景色が

見られる。こんな所(場所)もあるんだと得をした気分になった一日でした。

※一足早い春は発見できませんでした。次に持ち越し。お楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

11+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2021年1月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ