朝バナナ(西大津店)

こんにちは、中根です。

つい最近、梅雨入りしたと思ったら、もう梅雨明けです。

数年前から気候変動のニュースが流れていますが、これも

その影響なんでしょうかまだ6月ですが猛暑が続いて

います。体調管理には十分お気を付けください。

さて、私が毎朝食べているものがバナナです。食パンと

バナナがセットになっている感じです。特別好物という

ことではないのですが、手軽に食べられる果物ですので

なるべく摂るようにしています。バナナは熱帯果物なので

暑さに強いのかとおもいきや、最適保存温度は15~20℃

だそうです。最近傷むのが早いなぁと思ったら、そのせい

だったんですね。今の時期、15~20℃で保存するのは

難しいです買ったら早めに食べることにします!

 

 

 

 

 

西大津店 中根

6+

タグ

2022年6月29日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ