秋の遊び  西大津

秋も深まってここ何日か冷え込んで寒いですね。体調も崩しやすいのでみなさんも気を付けてくださいね

 

秋には紅葉を観に行って綺麗な落ち葉を拾って帰ったりする事もありましたが、今年は葉っぱではない物が家にあります。それは・・・ドングリです。しかも爪楊枝がささったコマです。

私が作ったものではなく貰ったものですが。懐かしいですね。しかもやってみると楽しい

重心がしっかりしているコマはよく回るし静かです。少しずれていると動きがコミカルで音も賑やかです。アナログ感がいい感じです。相撲のように対決させたりより長く回すのに挑戦したりとなかなか遊び甲斐がありますよ。まだしばらく楽しめそうです。

今回は貰ったので次は自分で作るのに挑戦しようと思っています

童心に帰って一心にコマを回す松崎でした。

0

タグ

2013年11月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:イベント 西大津

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ