「春近し・・?」 西大津

皆さんこんにちわ 元重です。

雪。降りそうで、降らないですね。北海道でやっと30cm

飛騨高山白川郷合掌造り集落では雪不足で困惑しているとも・・

雪がなくてもライトアップはとてもきれいですけどね。

 

そんな雪の降らな寒空でも映える琵琶湖。

まずは私たちが見慣れた湖南から。

 

 

 

 

 

 

 

 

寒そうですが何故か映えると思いませんか。

又、釣り人が良い感じです。(笑)

そして、湖北。

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか行く機会がないのでたまに出掛けると

自然いっぱいの中での琵琶湖はまた一段と映えて見えます。

しばらくボ~としていました(笑)

 

そんな寒さも残る中「春」を見つけました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そ~タンポポです

それも白く胞子になっている花も

家の周りは開拓が多く、数少ない貴重な畦道で

いつもの愛犬の散歩中に見つけました。

何故か私、畦道大好きなんです。

畦道で季節を感じられるから。良いですよね。

 

は~るよ来い。は~やく来い。

 

 

 

13+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

タグ

2020年1月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ