「訪れてみたかった」西大津店

 

皆さんこんにちわ元重です。

ここ最近、小春日和だったり、大寒波だったりと

天候に悩まされていますが、皆さん体調管理はしっかりと

 

さて、私が滋賀県に来てからずっと行きたいところがありました。

絶対に行こうと決めていた場所です。しかし「あるある」ですが、

滋賀県に居るのだからいつでも行けるだろう・・・と。

皆さんもこんなことありますよね。まさに私がそれでした。

早、数十年、やっと訪れることができました。

いつでも行けるだろうが長かった。

その場所がココ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっこで~す。どこか分かりますか

歴史的な場所です。よく映画にもなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうお分かりですね。歴史的な戦いが行われた場所。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです。関ヶ原古戦場。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この場所で侍たちが決戦を、と思っただけで・・

音声案内ボタンを押し聞きながら、映画のシーンを

思い浮かべ一人で興奮してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石田三成、徳川家康がこの場所にと想像しただけでワクワクでした。

ついつい山の中に入り、ワクワクドキドキしながら変な期待感をもち

地面を散策してしまいました。(何か当時の物が・・・な~んて)

天気も良かったのですがいつもと一緒。人っこ一人いませんでした(笑) 私一人。

と、ついに訪れることができました。上から見渡すよりは、下から見上げるほうが

なんとなく臨場感というか・・・何でしょう興奮するというか、

想像がつきやすかったですね。満足です。

次はどこを訪れるかな~ ではまた。

 

 

 

12+

タグ

2021年2月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ