まんぷく?

いきなりですが、NHKの「朝の連続テレビ小説」はご覧になっていますか?

私はたまに見る程度です。

先日、レッスンの合間に「まんぷくのロケに滋賀県がよくつかわれているらしい。」

という話を聞き、ちょっと検索してみました。

そうしたら、結構な頻度で滋賀県が使われていてちょっとびっくりです。

まずはオープニングの木漏れ日の森です。

ここは大津市にある日吉大社の奥宮というエリアなのだそうです

(東岩槻の福谷コーチがどこかから顔を出したりして。

そして、同じく日吉大社にある早尾神社でもお百度参りのシーンが撮られたそうです。

そのほかにもいくつかありましたので、滋賀の皆さん、朝ドラを見る際には景色にも注目ですね。

斎藤

 

15+

タグ

2018年11月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ