ワールドカップ  西大津

日本代表はグルーブリーグ敗退が決まってしまいました前半だけ観ていたのですが、同点になった時は勝てると思いましたが、後半にコロンビアに3点も取られて負けてしまいました

日本代表も敗退、注目していたスペイン・イタリアの強豪もグループリーグ敗退とすごい事になっているワールドカップですがどこの国が優勝するか楽しみです

私の予想は決勝戦ブラジル対オランダでブラジルの優勝かなと思います

気になったので過去の優勝した国を調べてみました。

ワールドカップ歴代優勝国

1930年ウルグアイ 1934年イタリア 1938年イタリア 1950年ウルグアイ    1954年西ドイツ  1958年ブラジル 1962年ブラジル 1966年イングランド   1970年ブラジル 1974年西ドイツ 1978年アルゼンチン 1982年イタリア    1986年アルゼンチン 1990年西ドイツ 1994年ブラジル 1998年フランス    2002年ブラジル 2006年イタリア 2010年スペイン 2014?  

これを見るとブラジル大会は20回目のワールドカップなんですね

 

 

スーパープレーに期待する鞠川でした

0

タグ

2014年6月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ