下鴨神社 糺の森の光の祭り  西大津

世界遺産である下鴨神社でチームラボ主催の

光のイベントが行われていると聞き、

さっそく行ってきました

チームラボとは光と音のアートで

ステキな世界を作り出していることで有名です。

これまでにもいろんなイベントを行なっていて、

1度は行ってみたいなと思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速、下鴨神社につくと

たくさん人が来ていて驚きました。

大人気です!!

まずは表参道から木々のトンネルの中に入っていくと

道の端にいろいろな大きさの球体が並べてあり、

光と音楽で演出がしてあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひと足踏み込んだだけで別の世界に来たみたいに

ステキな空間でした。

糺(ただす)の森を抜けて、

楼門を抜けると今度は球体が浮かんでいて

幻想的な世界になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私的にはこちらの雰囲気が好きでした。

写真はうまく撮れなかったのですが、

気になった方はぜひ行ってみて下さい

 

くまざわ

27+

タグ

2018年8月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ