九州の味もよかとよ~(西大津店)

皆さん、こんにちは!

すっかりあきの様相に変わり過ごしやすい日になってきましたね!

さて、滋賀県にお住いのみなさんは’’ちゃんぽん’’と言えば近江ちゃんぽんだと思います

が、私は学生の頃九州に住んでいたこともあり、やはりあの白濁したスープの長崎ちゃんぽんを

思い浮かべます。

そんな長崎ちゃんぽんをなんとこの滋賀県で食すことができるのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはフォレオ一里山のすぐ側にある長崎ちゃんぽん グラバー亭です!

名前の通り長崎ちゃんぽんが食べられます

ばりうまかけん、試しちゃらんね~!

ちょこっとだけ九州の言葉を話せる家島でした!

5+

タグ

2021年9月26日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ