冷やし中華  西大津

 

夏と言えば、「冷やし中華」!

 

 

 

 

 

 

 

冷凍食品の「冷やし中華」をテレビで見て、

さっそく 買ってしまいました。

冷凍食品  ⇒  レンジでチン!!

冷やし中華 ⇒ レンジで温める??

 

しかも、氷が入っているじゃないですか!!

実は、電子レンジに使用されているマイクロ波(2450MHz)は、水分に対して非常に発熱性が高いという特徴があります。 水はに比べて、約8000倍も加熱されやすいのです。 固く凍っているは、電子レンジに入れても加熱されにくく、とけにくいわけです。してもすぐには、溶けないそうです。

↑↑ インターネットより

 

実験がてら、試食を。

チン!

ほんとに溶けてない!!

チンしたけど、冷たい冷やし中華を食べることが出来ました。

味も美味しい!!

興味本位からの購入でしたが、

なかなか良かったです☆☆

みなさんもぜひ!

 

やまうち

11+

タグ

2022年8月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ