滋賀観光②(西大津店)

こんにちは、中根です。

5月も今日で終わり、明日から6月ですね。

最近は5月でもかなり暑い日がありますので

水分補給をしっかりしましょう!

さて、先週に引き続き滋賀県内の観光として

「瀬田の唐橋」に行ってきました。京阪電車に乗って

唐橋前駅で降りて10分ほど歩いたところにありました。

日本三名橋の一つに数えられる橋とのことですが、

全く知りませんでした現在の橋は架け替えられた

橋のようですね。ことわざにある、「急がば回れ」は

この瀬田の唐橋が元になって生まれた言葉だとされて

いるそうです。これも全くしりませんでした

自分は本当に何も知らないんだな、とつくづく実感

もっと勉強します!

 

 

 

 

 

西大津店 中根彰宏

9+

タグ

2022年5月31日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ