眠い春  西大津

穏やかな気候が続くようになりました。

残念ながら桜の時期は過ぎてしまいましたが、日差しが暖かく、まさに春本番ですね

 

さて寝ても覚めてもねむ~いこの季節にピッタリのこの言葉。

『春眠暁を覚えず』

春の朝の心地よさを表現する言葉で、「春の夜は心地よいため朝になったことに気づかず、思わず眠り込んでしまう」という意味ですね。

古くは中国から由来する言葉だそうです。

 

 

 

 

 

睡眠時間も大切ですが、睡眠の質もあげていかないと!ですね♪

その為には、日中にしっかり運動や活動することが大切です。

ニスポのプールでしっかり運動して夜はぐっすりの生活を目指しましょう

南野

9+

タグ

2021年4月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ