着衣水泳体験  西大津

7月26日ニスポスイムクラブ西大津では着衣水泳体験を実施いたしました。

水の事故は水着を着ている場面だけとは限りません。服を着た状態で水に入るとどうなるかを体験しその対処法を学んでもらいました。

まずは災害時などの対応を説明しながら、スタッフによるデモンストレーションがはじまりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デモンストレーションが終わり体験スタート

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて体験する人は少し緊張した様子でしたが、乾いた服から水に入る瞬間 重い!歩きずらい!泳ぎずらい!の声が上がっていました。

そうです。一番体感して頂きたい所はそこなんです。

水中で服が濡れるとどうなるかそこです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではそこからどうやって助けるのかを色々な浮くものを使って体験して頂きました。

皆さん上手に浮き物を利用し浮かれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は体験を振り返りながらお話をして終了しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これからの季節、水辺へ遊びに行く機会も増えます。今回の体験で学んだ事を活かしていただけるようお願いします。

また、ニスポスイムクラブ西大津では夏のキャンペーンを実施中です!今回の目玉イベントは「少人数特訓」です!スタッフ一同お待ちしております。

 

 

9+

タグ

2020年8月3日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ