秋晴れの迎賓館

 迎賓館とはどんなかな?入ろうか、やめておこうか迷いながら入り口付近を歩いていましたら、

駐車場付近の整理をしているらしき人に

「中はそりゃあ豪華でっせ。さすがに税金をようけ使ってはる。いっぺん見てみる価値はありまっせ。2度は行かなくていいけど。」

と声を掛けられました。

そうか、そんなに豪華か。と京都迎賓館に入ってみました。

やはり、国内の一級品のものを集めた調度品や装飾品はとても豪華でした。

外国からのお客さんもこんなところに招かれたら自分は特別な人間だと思えるに違いありません。でも、私も2度は行かないかな。

斎藤

18+

タグ

2018年11月8日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:西大津

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ